HPをスタート致しました。

暫くは、日本の歳時記と販促にちなむ話をアップしていきたいと思います。 二十四節気や七十二候を中心に改めて勉強します!【小暑】 しょうしょ 2018年は7/7 だんだん暑さが増していくという意味で、梅雨明けも近くなり、湿っぽさの中にも夏の熱気が感じられるようになるとのことですが、今年はすでに梅雨明けしてしまいました。6月での梅雨明けが観測史上初のようですね。また、今年は七夕と一緒ですからお天気が気になります。各社、夏バテ対策メニュー! ドリンク販促! そして、バーゲンですね!また、小暑(7/7)と大暑(7/23)を合わせたおよそ1か月を「暑中」といい、「暑中見舞い」を出す期間とされています。
<スイレン>撮影されたのは、1930年生まれのMさん。昔通っていたフランス語学校の同級生の方です。 日本中、世界中の公園や植物園で「花の写真」を撮影することをライフワークにされていて、FBを週1ペースでアップされています。写真のファンの私としては、是非HPで使用したことをお願いしたところ快諾して頂きました。今年88歳、写真教室に通い、日々腕を磨いていらっしゃる人生の大先輩です。スイレンは一番好きなお花なので最初に使えてよかった!